ビジネスホテル太宰廃業

 毎年ゴールデンウィークに青森県で行われる津軽三味線全国大会でお世話になるのが、金木にある「ビジネスホテル太宰」でした。社長と社長のお姉さんの2人でやっている小さなホテルです。社長がとてもすばらしい方で、いつも私たちをあたたかく迎え入れてくださいます。時間があるときは、朝、金木の会場まで車で送ってくださいました。

 

 そんなすばらしい宿が、残念ながらこの秋で廃業するという連絡をいただきました。なんでも今まで料理を担当してくださっていたお姉さまが体調をくずされ、代わりの人も見つからないから、ということだそうです。早くお元気になられることを心から祈っています。

 

 で、問題が発生。私たちは来年の金木大会に行ったときに、どこに泊まればいいのでしょうか。。。駅前にある大きいホテルは、ゴールデンウィーク中は東北地方に花見のはしごをしにくる団体旅行客のためにほぼどこも満室で予約すらとれない状況なんです。私たちは来年金木へ行けるんでしょうか。。。。。とても心配になりました。