金木大会報告その1

今年も金木大会の季節がやってまいりました。懲りもせず今年も参加&応援してきました。

 

大会一日目。シニアの部門。最近は出場はしていなくて駒のお店の出店に専念していた方が、昨年入院していて金木にこられなかったんですが、退院されて元気になられたのを記念して今年はシニアの部門に参加されました。同じお教室の同胞として、応援しましたよ〜。よかったよかった〜。

 

大会一日目は、もう一つ、C級の部門もありました。私たちのお教室からは3名が参加。みんなそれぞれこの日に向けて練習を重ねてきました。大会に出る、出続けるだけでも結構エネルギーがいるので、本当に、みんながんばったと思います。

 

夜は、恒例の宴会です。今年は金木ではなく、ちょっと足を伸ばして五所川原で行いました。11人という少人数でしたが、和気藹々と楽しい宴になりました。翌日出場する人たちの練習もかねて最後は1曲づつ披露しました。

 

さて、明日はどうなったでしょうか。大会報告その2に続く。