小さな小さな音楽会

 調布市ってすごいです。市民参加型の文化イベントが多いです。今月から来月にかけて、調布音楽祭というのがあって、もちろんプロの方のコンサートやイベントもあるんですが、一般の音楽愛好家の人たちの腕前を発表する場もあり、さまざまな人たちが参加するそうです。数年前に有名な音楽家の方がプロヂューサーになってやっているそうです。

 

 しかし、残念なことに、それらはみんなクラシック音楽なのだそうです。つまり洋楽。弦楽器とか金管楽器とか木管楽器などの演奏だそうです。残念。私は申し込めません。・・・と思ったら、調布音楽祭ではなく、一年を通じてやっている「小さな小さな音楽会」というイベントがあって、3ヶ月に1回らしいのですが、そのイベントだったら和楽器でもOKだそうです。

 

 ほほう。そんなものがあるのか。とりあえず、チャレンジしてみましょう。作文も書きました。一生懸命思い入れを表現しました。通過しました。来年早々に、津軽三味線のグループとして、舞台に立てることになりました。

 

やった〜。これから、みんなでお稽古して、がんばります。