まちぼうけ

 お稽古希望の人からお教室のホームページにメールコンタクトがあると、空いている日時の担当者に連絡があって、見学をしていただくことになっています。ある日、見学希望の方がいらっしゃるとの連絡をいただきお教室で待っていました。

 

 が、いらっしゃいません。「あれ〜」こないなあ。。。。。。結局いらっしゃいませんでした。土曜日だったので、45分、待ちぼうけです。    と言っても、ただ待っているわけではなく、たくさん個人練習することができましたが、、、

 

 でも、せっかく、三味線を習ってみたいと思って連絡してくださった方がいらっしゃらないのは、残念です。うちのお教室のみかけがちょっとボロいからかなぁ。ちょっと綺麗じゃなくて流行りの音楽教室みたいじゃないから、来たけどかえっちゃったのかなぁ。

 

みかけはどうあれ、とても良い教室ですよぉ。とここで宣伝してもしかたないですが、、、まあ、たっぷり練習できたので、よかったと前向きに考えます。