一周忌の集まり

 昨年9月に亡くなった、高校時代の部活の先輩の一周忌を兼ねた忘年会のようなものをやりましょうとお声がかかりました。先輩の代の方々と私たちの代ともう一つ下の代から有志があつまりました。東京駅ちかくのこじゃれたお寿司屋さんを先輩が予約してくれました。

 

 懐かしい面々がそろいました。先輩たちとは昨年のお葬式の時にあっているのですが、後輩とは卒業以来でした。面影が残っている人もあれば、すっかり変わっている人もあり、で、長い長い年月を感じます。

 

 亡くなった先輩のお墓がまだ決まっていないそうで、決まり次第(来年の春には決めたいそうです)よい時期を選んで、お墓まいりに行こうという話でまとまりました。

 

私たちは、こうしておりを見つけて先輩のこと想ってますよ。私たちを見守っていてくださいね。