腰痛です

 先週の金曜日にものすごく寒かったので、ホカロンを背中に貼っていました。それが原因かどうかわからないのですが、土曜日の朝からずっと腰痛になやまされています。ロキソニンを飲みましたが効かず、葛根湯を飲んで見ましたが効かず、月曜、火曜と痛いまま。。。。うーん。

 

 とうとう金曜日に耐えられなくなり、近所の整骨院へ行きました。低周波を当てて、手当てをしてもらいました。その場ではなんか痛みが消えたような気がするんですが、3〜4時間くらいすぎたら、また元に戻ってしまいました。。え〜ん。

 

 土曜日の朝、早速もう一度整骨院へ行きました。筋肉って元に戻ろうとする力が働くらしく、一週間こわばった状態が続いたため、ほぐしても、そのこわばった状態に戻ろうとするのだ、という説明をうけました。しばらく通院するように言われました。ふぇ〜ん。

 

 腰が痛いって、外から見たらわからないんですが、本人にとってはとっても辛いということがわかりました。ひとつひとつの動作が遅くなってしまいます。毎晩やっていた寝る前のストレッチも、前屈するとぎゃ〜ってくらい腰がいたくなるので、できません。。。。(涙) はい、わかりました。来週からしばらく、通院しま〜す。早くなおりますように。