東京タワーの近くで

 毎年お呼びいただいているある協会さんの新年会に行ってまいりました。いつも東京タワーの近くのホテルの宴会場で行われます。もう何回目になるでしょうか。毎年一度のおつきあいですが、長いおつきあいになってきました。

 

 最初のころは、着物をきるのも時間がかかって、直してもらったりしていたのですが、最近はどうにかこうにか自分で着られるようになったり、最初のころは弾く曲もレパートリーが少なかったため演奏中「おやすみ」をしているときもありましたが、だんだん弾ける曲目も増えて、一応全部参加できるようになったりしています。

 

 演奏が終わったあとは、ホテルが用意してくれたお弁当の夕食が待っています。ここのお弁当は美味しいんです。一安心したあとの食事だけあって美味しさも倍増するのかも。

 

来年も是非帰ってきたいです。それまでに、また練習練習重ねます。