シャンシャン

 シャンシャンに会いに上野動物園へ行きました。9時頃上野へつくように行きました。チケット売り場の前には長蛇の列。うへ〜。9時半にチケット売り場が会いて、チケットを購入後ダッシュで五重の塔へパンダ舎見学の切符をもらいに走ります。11:10のチケットをゲット。

 

 11:10まで園内を散策。まず、一般公開のところのパンダのリーリー。大きい。思っていたより大きいです。笹を食べたり、のそのそ歩いてお水を飲みにいったり。サービス精神旺盛です。でかい。でもかわいい。そして他の動物舎も見に行きます。トラ、ライオン、フクロウ、サル、ゾウ、ゴリラ、久しぶりの動物園は楽しいです。ゴリラは赤ちゃんが生まれたそうで、これまたとっても可愛い。幼稚園の遠足の子供達もおおはしゃぎです。

 

 11:10にパンダ舎前に並びます。順繰りに列が動きます。20人くらいのグループごとにどんどん入って行きます。まず、外のエリアにシンシンがいました。後ろ向きで座って、いっしょうけんめい何かをしています。おおきい。でもかわいい。

 

 さあ、次の中のエリアにシャンシャンがいるそうです。何してるのかな。おっ木の上で遊んでいます。でもざんねん。お顔がみえません。もごもごうごいて座り心地を確かめているようですが、こっちを向いてくれません。あ〜。もう見学の時間が終わりました〜。可愛いお顔がみえなかった〜。ざんねん〜。